スタッフ日記

Staff Diary

スタッフ日記

なぎさんぽ♪

家事塾代表主催の

なぎさんぽ(辰巳渚と散歩しよう!!)に参加してきました!!

 

家事塾が今あります浅草を

毎月1回、約2時間散歩します

12回コースの内2回目に

参加しました!

テーマは

浅草のものづくりを知る

浅草は職人の街でもあり

江戸下町伝統工芸館をはじめ

銅銀器店などを巡りました

 

まずは浅草寺にてお参り!!

体の悪い所に煙をかけると良くなるという・・・

『今じゃ全身よね~』とみんなで大笑い!!

なぎさんぽ2.jpg

こうして撮影してみると

海外のお寺のようです!!

なぎさんぽ3.jpg

50年も前はこんなに鮮やかではありませんでしたが

 

来月行われる針供養の塚もお参りしました!!

なぎさんぽ5.jpg

なぎさんぽ4.jpg

さりげなく波文様を作ってあるのを発見!!

毎年京都研修に行かせて頂き

枯山水のレポート作成の成果でしょうか・・・

気づけるって楽しい♪と思いました

 

裏手にある浅草観音温泉!!

ふっるーいのですが営業中のようです!!

超レトロです!!温泉があることを始めて知りました!!

台東区の温泉として有名らしいです!!

1957年に温泉が湧きだしたそうです(@_@;)

なぎさんぽ6.jpg

そのまま花やしきのある道へ!!

散髪ではなく調髪!!

なぎさんぽ7.jpg

 

下町生まれなので浅草はよくいくところでしたが

歩くところは、実は同じ所しか歩いていないんだなと

思いました

今回辰巳先生のナビでみんなで散歩をしましたが

会話もはずみ、また意外な発見ができとても楽しかったです!!

 

 

 

 

PAGE-TOP