スタッフ日記

Staff Diary

スタッフ日記

築54年のひらやさん!!

石鹸づくりで伺った

中野のヒラヤさんは築54年の平屋を

リフォームして、イベントスペースとして

レンタルしたり、主催したりしているところです

中野駅より徒歩15分くらいです

高円寺駅からの行けるようです!!

hiraya.jpg

店主の古閑さんからお話を伺いました!!

賃貸されているそうですが

何日もずーっとお家と向き合ったそうです

どうしてほしいのかなと・・・・・

そうして今の形にリフォームをしたそうです!!

 

ドアや床も実は全面リフォームをしたそうですが

そのお家がもっているものを崩さないように

したそうです

hiraya3.jpg

とても素敵なはずなのに賃貸した時は

床はビニールの床がはってあり、

はがしたら桧の床が出てきたそうです

54年前、昭和30年代はビニール製品は

近代的でとても新しいものでした

きっともとの家主のかたも、ニューリニューアルと

ビニールの床を貼ったのでしょうね!!

 

ランチは天然酵母パンとスープ

とてもおいしかったです

ランチ2.jpg

ちょっとした散歩にいかがでしょうか?

行く前にはHPで是非確認していってくださいね

 

くらしのアトリエ ひらや

http://www.hirayaweb.com/

 

PAGE-TOP